fc2ブログ

【驚愕】お風呂の水が…


夕方、お風呂のお湯を貯めていざ入ろうとしたら…


お風呂の水が黄色い!!


傍で見ていたチビさんでもおかしいとわかるレベル。


既にお風呂に入る気満々だったチビさんを何とか言い聞かせ、1人プチパニック(´Д`)




お風呂=エコキュート?


という図式が出来上がってたので、説明書を調べるもわからず


慌てて、担当さんに電話。


話をする中で、エコキュートではなく水道管では?という話になり


監督や水道屋さんに連絡を取ってくれ、急遽監督が来てくれました。


そこでようやく原因が発覚。


昨夜起こった市内の配水管の漏水 でした。


このまま水を出しっぱなしにして水が透明になれば問題ないそうですが、


エコキュートのタンクに汚水が入ってしまうと清掃をしなければならなくなるので


今日は念の為わき上げをしない様に指示がありました。



その後、水もだいぶきれいになったように見えたので再度お風呂を張ったところ…


最初よりだいぶいいもののまだ黄色い!!Σ(゚Д゚)



水道水自体がまだ完全にきれいになっていないのか


昨夜のわき上げの段階で既にタンク内にも汚水が侵入しているのか…


どっちなんじゃい!!(`・ω・´)


いずれにせよ、迷惑な話です。


工事自体は先程復旧したようなので、もうしばらく様子を見る必要があると思いますが


タンクの清掃も視野に入れとこうと思います。


予定日まであと2日。


まだまだ平穏にとはいかないようです。



にほんブログ村 ブログ 一戸建 一条工務店へ


宜しければポチっとお願いします
閲覧、ありがとうございました。








スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

hina

Author:hina
一条工務店i-smartの家作りの記録です。

H27.2 無事に引き渡し完了しました。
web内覧会、インテリアの他日々の暮らしを綴っています☆

カウンター
訪問ありがとうございます
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
他の一条ブロガーさんの所には こちらから!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR