FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【インテリア】ハニカムとカーテン

昨日の見学で断熱ハニカムと遮熱のハニカムの違いを改めて検証してみました。


カーテン・ハニカムについての前記事はこちら↓

【インテリア】カーテンの見積もりを取る
【インテリア】カーテンについて考える
展示場に行ってきました!
【インテリア】カーテンについて考える@その2


ここは、2階に南側にある洋室です。


正面にある大きい窓が南窓、小さい窓が西窓にあたります。


撮影時間は正午です。


DSC_2085_convert_20150213160354.jpg
【Before】


DSC_2077_convert_20150213160220 処理済
【After】


違いがおわかりでしょうか?


断熱ハニカムはうっすら光を通すのに対し、遮熱ハニカムは完全に遮光されています。


我が家は西窓しか採用しませんでしたが、寝室の高窓やFIXに採用すれば


見た目もスッキリしますし、カーテンのコストダウンも可能だと思います☆
(意外とブラインドってお値段するんですよね…)


打ち合わせ中の方で、真っ暗じゃないと寝られない!!という方なんかは


検討してみてもいいかもしれません(*´ω`*)


そして、小さな子供がいる家庭であるある!!の1つが


ブラインドの紐で遊ぶ


うちの子もブラインドの紐を見つけると速攻で遊びます(^^;)


実際、死亡事故も起こったりしていて大変危ないんですよね。
アメリカでは月に1人の乳児の死亡事故が起きているとか…。


でも、大丈夫!!


DSC_2078_convert_20150213170505 処理済


ハニカムの紐部分にはあらかじめクリップが着いていて、長さ調節が出来るようになっていました。


これで一安心。


このような細やかな配慮もされていてありがたいです。




にほんブログ村 ブログ 一戸建 一条工務店へ


宜しければポチっとお願いします
閲覧、ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

hina

Author:hina
一条工務店i-smartの家作りの記録です。

H27.2 無事に引き渡し完了しました。
web内覧会、インテリアの他日々の暮らしを綴っています☆

カウンター
訪問ありがとうございます
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
他の一条ブロガーさんの所には こちらから!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。