FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【インテリア】カーテンについて考える@その2


以前、見積もりを取ったカーテン屋さんにお願いした再見積もりの結果が届きました。


カーテンについての記事はこちら↓

【インテリア】カーテンの見積もりを取る
【インテリア】カーテンについて考える
展示場に行ってきました!


展示場に行くまでは、あーだこーだ色々と考えていましたが


結果的には、必要最小限だけ設置する事にしました。


取り付けをお願いするのは、寝室とリビングの2ヶ所。


あとは、ハニカムを使いながら必要に応じて検討する方向で行きます。


子供部屋は、子供達が部屋を持つようになるまで極力ハニカムのみで行くことにしました。


部屋を与える時には、家具等も自分達で決めさせるつもりでいるので


その時にカーテンではなくロールスクリーンを選ぶ可能性もある事を考え敢えて付けません。


私達が子供の頃ならカーテンが主流だったので、迷わずカーテンレールを付けたでしょうね。



前置きが長くなりましたが、見積もりの結果に行きたいと思います。


カーテンレールが2ヶ所。(リビング、寝室)


nexty_600a_double_convert_20150112134457.jpg


レールはネクスティ、リビングのみMキャップを付けています。


tosofk-fino_convert_20150122143415.jpg


ふさかけは当初の見積もり通りフィーノ。


以上、随分あっさりした見積もりになりました(笑)


採寸と見積もり料を含め、約28000円になりました。


カーテンは、採寸に来てもらった後で決めるのでサンプルを取り寄せているところです。


インテリアを決める作業が1番楽しいんですよね(*´ω`*)~


でも、その前に火災保険決めなきゃ!!Σ(゚Д゚)


来週は保険屋さんに結果を聞きに行ったり、元同期に会ったり保険ウィークになりそうです。



にほんブログ村 ブログ 一戸建 一条工務店へ


宜しければポチっとお願いします
閲覧、ありがとうございました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

hina

Author:hina
一条工務店i-smartの家作りの記録です。

H27.2 無事に引き渡し完了しました。
web内覧会、インテリアの他日々の暮らしを綴っています☆

カウンター
訪問ありがとうございます
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
他の一条ブロガーさんの所には こちらから!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。