FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【既に入居されてる方に質問!!】赤ちゃんの寝床について


こんにちは、hinaです。


今日は、朝から家にある赤ちゃんグッズを確認しました。


まずは、服から。


その横では、チビさんが新生児の服に袖を通し


『ちっちゃいねぇ~』 ←満面の笑み


なんてほざいてます(爆)


そんなチビさんを無視して確認をした結果、とりあえず服は買わなくてもOKという事がわかりました。


なんだ、季節が違っても意外と何とかなるんじゃん(・∀・)


2人目以降だと、ある程度は揃っているので何かとラクですね☆




--------------------------------------


さて、そろそろ本題に移ります。


今回は、既に一条ハウスに入居されていて、赤ちゃんがいらっしゃる方


もしくは入居後すぐに赤ちゃんがいらっしゃった方 にお話を伺いたいのです。



↓↓↓以下が質問させて頂きたい事項です↓↓↓



・新生児期、ベビーベッドは使用しましたか?それともベビー布団で過ごしましたか?
 特に冬から春にかけての床暖房使用時期の状況が大変気になります。

・ジョイントマットは普通の物ですか?床暖房対応の物ですか?




もし、このブログを目にして下さった方で、お時間があるようでしたら是非教えて頂きたいです。


宜しくお願い致しますm(_ _)m


hina



閲覧、ありがとうございました


にほんブログ村 ブログ 一戸建 一条工務店へ



お帰りはこちらから~
(ランキングサイトにとびます)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

こんばんは(^∇^)私は現在生後3カ月の娘がいます(=´∀`)人(´∀`=)ちなみに家は出産して2週間でi-smartに引っ越ししました~_~;産後に引っ越すんじゃなかったと思ってます…はどうでもよいとして!笑
今現在、うちの家族はみんな布団に寝ています(^∇^)床暖房はもちろんつけています!(*^^*)室温23度湿度50%くらいです( ̄▽ ̄)入浴後に布団にはいると暑くて汗が出ていますのである程度時間おいて布団に入ってます(^∇^)子供がある程度大きくなるまでは布団で過ごしたいと思っています(=´∀`)人(´∀`=)

No title

はじめまして

7ヶ月の子供がいます。
床暖房以外の事情でベビー布団>ベビーベット>ベビー布団と使ってきました。
床暖房はかなり緩めにしか使っていないので服と掛け布団で調整できてます。
ただし、夜はベットで一緒に寝ています。

はじめのうちは、子供がいなくても床暖房の調整で苦戦する人が多いのでこのタイミングならベビーベットはあったほうが汗疹の心配が格段に減るのでよいとおもいます。

ジョイントマットは、西松屋で普通のものを購入して使用しています。
一条の床暖房は、湯を循環するタイプなので熱が篭ることはないので床暖房対応である必要は無いとおもいます。

まーこさま☆

はじめまして(・∀・)
コメントありがとうございます。
産後の引っ越し、大変ですよね!
我が家も上の子の時、産後10日で引っ越ししました。
そして、今回は臨月に引き渡しです(笑)
まーこさんのお宅は布団なんですね!
我が家もこれまでずっと布団だったのですが、妊娠発覚前にベッドを購入したので家族全員で寝る事が出来ずどうしようかと思ってまして…。

室温23℃だと結構あったかいですよね!
仮住まい先がとんでもなく寒いので早く床暖房の恩恵にあやかりたいです。

gamaさま☆

はじめまして(・∀・)
コメントありがとうございます。
ベビー布団とベビーベッドを併用されているんですね。
我が家は、建て替え前の家が全部和室だったのもあって、ベビーベッドがないんですよね。
3人目は考えていないので、ベビーベッドを使うならレンタルしようかと考えています。

確かに床暖房の調整に苦労されてる方は多いですよね!
出産が3月中旬なのでまだ先なのですが、床暖房は稼働してると思うので様子をみながらボチボチやっていこうと思います。

ジョイントマットは普通のもので大丈夫なんですね。
それなら既存の物をそのまま使います(^^)
最新記事
プロフィール

hina

Author:hina
一条工務店i-smartの家作りの記録です。

H27.2 無事に引き渡し完了しました。
web内覧会、インテリアの他日々の暮らしを綴っています☆

カウンター
訪問ありがとうございます
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
他の一条ブロガーさんの所には こちらから!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。