FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡空港5周年イベント

こんにちは、hinaです。


毎日暑いですね…


暑さが苦手なhinaはチビさんを外に連れ出すのが億劫になりつつあります。


今年の夏はエルニーニョ現象だと言っていた気がするのは気のせいでしょうか(^^;)


暑さは苦手だと言う方も、冬の方がつらいと言う方もよろしければポチっとお願いします。



      にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ




今日は、ちょっと遠出☆


静岡空港の5周年イベントにチビさんを連れて行ってきました!


1401514285198_convert_20140531144952.jpg


チラシがシワシワ(笑)


9時に着いたにもかかわらず、かなりの人でした。


乗り物好きのチビさんのためにフライトシュミレーションの整理券の列に並び


チビさんとフライトシュミレーション初体験!


墜落こそしなかったもののチビさん号は不時着しました∑(゜Д゜)


TV局の人がその様子をバッチリ激写(^m^)


乗る前に小さい子の画を撮りたいと確かに言ってましたが何故うちら…


奴は、TV向きじゃないですよ(笑)


その後は、外に出て特殊車両を堪能…のはずが


チビさんのイヤイヤ攻撃発動!


パトカーには何とか乗れたものの、車内でフリーズ…


これにはおまわりさんも、母も失笑。


とりあえず写真は撮ったものの、真横からしか撮れず


もはやただのクラウンに乗ってる状態。


母がっかり(--;)


他にも白バイやら救急車、消防車やグライダーに乗って写真を撮れましたが


2度と乗ることはありませんでした。


そんな中、子供の列に混ざって消防車に乗り決めポーズを撮る大人が!!


こういうところに行くと必ず1人は発見するのはhinaだけでしょうか?


ターミナル内に戻るとなにやら長蛇の列。


皆さんのお目当ては


1401514293751_convert_20140531145029.jpg


紅白まんじゅうと子供のお菓子でした。


列に並んだ段階でもらえるかどうか微妙な所でしたが残り数個でゲットできました(^^)


よく見ると、空港の職員さんのメッセージカード入りなのです。


こういう計らいは素敵ですよね☆


お菓子をもらってルンルンなチビさんは眠い中もう2機飛行機を見てご満悦で帰ったのでした。


もう少し大きくなったら特殊車両はリベンジしてやりたいと思います。
















スポンサーサイト

敷地調査


hinaです。


ブログの背景を変えてみました♪


以前の背景は個人的には好きだったのですが、文字が見にくい(><)


この背景は普段ならあまりチョイスしない感じですがたまには…って事で採用!!


なんだか新鮮です。


よろしければ一押しお願いします♡


      にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ




今日は、朝から敷地調査でした。


特に在宅の必要はないとの事だったので、近所の畑に向かっていたhina親子。


数十メートル進んだ所で立ち止まってしまったチビさんを歩かせようと後ろを向くと


我が家の玄関に設計さんの姿が!!Σ(゚Д゚)


慌てて引き返し、ご挨拶。


浄化槽の位置やら、お隣との境界の事やら話をして再度出発。


収穫後家に戻ると、まだまだ作業中でした。


本来ならば、もっと早い段階で敷地調査はするようですが


もともと分筆をする予定だったので、土地の面積が決まってからという事でこの段階になりました。


お昼近くまで作業の予定だそうですが、お友達とランチの予定があったのでそのままお出かけ。


次回の打ち合わせが月初なのでその時に結果は出てるのかな。






表札を考える


こんにちは、hinaです。


昨夜は結構な雨でしたね。


そんな日に、ワタクシ大失態を犯してしまいました。


朝、雨戸を開けがてら外に出たところ・・・


車の窓が開いているではないかっっΣ(゚Д゚)


案の定、運転席から後部座席までびっしょびしょ!!


しょうがないのでタオルを敷いてお出かけしました。


皆さんも気を付けてくださいね(苦笑)



マヌケなhinaに同情の一押ししてくれると喜びます(笑)

      にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ




昨日、担当さんが渡したいものがあると、我が家を訪ねてきてくれました。


持ってきてくださったのはこちら!!


1400628493528_convert_20140521125916.jpg


一条工務店オリジナル表札の申し込みについての冊子でした。


ネットで申し込みをすると一条の営業所に表札が届き、完成時に担当さんが持ってきてくれるそうです。


少し前まで、御影石の表札のみだったようですが、新しくガラス×ステンレスの表札も選べるようになりました。


デザインはガラスが79種類、


御影石が3色(黒・グレー・アイボリー)21種類で計100種類。


なんとなく好みのものはあるものの、外構のイメージが頭の中でできあがってないので、


どれがいいのか決まらず・・・


結局ある程度時間が経ってから、旦那に投げそうな気がします(笑)











イベント

こんばんは、hinaです。


今日は、最寄りの展示場でイベントがあったので友達と行ってきました。


初めて展示場のイベントに行ってきたのですが、思ってたより人がたくさんいました。


午後からでも結構人がいたので、午前中ならもっと混んでるんでしょうかね(^_^;)


今回の目的はフリマだったのでチビさんには託児室で涼んでもらって身軽で行ってきました(笑)


ちょうど友達がいろんなHMの資料を貰いたいとの事だったので、他のHMも見てきました。


入ったのは、一条・ミサワ・ヤギモク・セキスイハイム・積水ハウス・ヘーベルの6社。


ちょこちょこ話を聞いてきましたが、やはり一条が一番でした。


ブリアールの展示場に初めて入りましたが個人的には可愛くて好きだな♡
(建てる家は真逆ですが・・・)


同級生がここの展示場に勤めてるのですが、会えなくて残念でした。


一条の展示場めぐりしてみようかな…


ブリアール可愛いよね♡という方も、いやいやi-smartだろ!!って方も一押しお願いします。

      にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ



訪問ありがとうございました(*´ω`*)




打ち合わせ再開!!


だいぶご無沙汰してしまいました。hinaです。


諸事情によりストップしていた打ち合わせが先日ようやく再開しました。


…というのも、我が家は住宅ローン(2件目)の審査が通るかが最大のネック でして(´Д⊂


着手承諾まで時間があるのでまずはローンの方を片付けてからにしましょう!との事で


しばらくは主人と担当さんの打ち合わせが主になっていたのでお役御免。


その間はチビさんの世話に追われっぱなしでした(笑)


打ち合わせ再開を祝してひとポチ!お願いします(・∀・)



      にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ




さて、久しぶりの展示場。


1歳8か月のチビさん、展示場もしっかり覚えていたらしく主人の腕の中で


あっち行く!!としっかり誘導www


打ち合わせは、まず設計さんから家の設備の説明をしてもらい


仕様ノートを基にキッチンやトイレなど細かい所を詰めていきました。


毎回思う事は、一条工務店の場合色々な面で良心的だとつくづく感じます。
(完全に批判になってしまうので敢えて詳細は控えます。・・・)


担当さんに言うと毎回驚かれますが、私達は1度その環境で家づくりを進めてきた過去があるので


感覚が麻痺しちゃってるんでしょうかね…(^_^;)


一通り設備が決まったので次回はクロスと電気関係が主になるそうです。


だいぶ形になってきたので楽しみです(*´ω`*)








最新記事
プロフィール

hina

Author:hina
一条工務店i-smartの家作りの記録です。

H27.2 無事に引き渡し完了しました。
web内覧会、インテリアの他日々の暮らしを綴っています☆

カウンター
訪問ありがとうございます
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
他の一条ブロガーさんの所には こちらから!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。